I’m Hangry!!!

I’m Hangry!!!

2019年DCL+WDW旅行記更新中。旅行やおいしいもの

【2019年2月DCL+WDW準備編4】DCLとWDWのHPのマイページの見方と予約開始日【旅行記】

こんにちは!ご覧いただきありがとうございます!

 

寒くなったり暖かくなったり

偏頭痛持ちなので毎日頭が痛いです……

そんなこんなでDCLのオンラインチェックインやFP+の予約が近づいてきたので

まずはHPのマイページの見方などをまとめておきます。

 

 

DCL・WDW諸々の予約開始日

WDW



レストラン予約開始日……到着日の180日前(多分東海岸時間の午前7時から)

FP+予約開始日……到着日の60日前(東海岸時間の午前7時から)

オンラインチェックイン……到着日60日前

(オンラインチェックインについては60日前からという情報が多いのですが85日前の現時点でもできるのでいつでもできるようになったのかも?)

DCL(乗船1回目の場合)

オンラインチェックイン……乗船日の75日前(東海岸時間の0時から)

アクティビティ予約開始日……乗船日の75日前(東海岸時間の0時から)

それぞれ公式HPのマイページの見方

WDW

f:id:mamumimuma:20181120151646p:plain

WDW1

f:id:mamumimuma:20181120151639p:plain

WDW2



画像を見ていただいてわかる通り

夏頃に表示が変わってかなり見やすくなっております。

FP+の予約開始日もわかりやすく書いてあり

丸いアイコンを押すとそこから

レストラン予約やFP+の予約ページに飛ぶようになっております。

マジックバンドの変更期限もちゃんっと記載されてますね!

私はつい先日チケットを支払ったので

この間までチケットの丸も白くなってました。

ミッキーネットさんで支払うとすぐに反映され青色にかわりました。

 

DCL

f:id:mamumimuma:20181120151632p:plain

DCL

そしてこちらはDCLのスクリーンショット

こちらもわかりやすくなっており

アクティビティ予約やオンラインチェックインの開始日も記載されてます。

『transportaion』が最初よくわからず調べたら

Addの過去形なので追加されてるのか!という結論に至りました。

 

 

昔よりHPが見やすくなって

英語が苦手な私でもわかりやすくて助かってます。

もしよくわからないな?っていう方いれば

参考にしてみてください!