I’m Hangry!!!

I’m Hangry!!!

2019年DCL+WDW旅行記更新中。旅行やおいしいもの

【2019年2月DCL+WDW準備編2】不安ならとりあえずミッキーネットで問い合わせするべし【旅行記】

前回のあらすじ

ミッキーネットさんでDCLの値段をみて

予約リクエストに進んでみると

最初表示されてた値段より高くなってるやないかい!

どうなってんねん!(正確には手数料がかかるのか?)

と問い合わせをしてみました。

 

 

ミッキーネットへの問い合わせ方

ミッキーネットにとりあえず登録する。

ミッキーネットのHPを開くと

PCだと右上あたりに、スマホだと右上に三本線のアイコンがあり開くと

『コムセンター』という文字があると思います。

そこを開くと『お客様番号取得』というものがあり

そこでお客様番号をゲットします。

そこから先は簡単です。

ログインするとメッセージというところがあり

そこに入るとメールフォームみたいなものが出てきます。

あとはそこに質問〇月〇日のクルーズに乗りたいので見積もりを出してほしい

と要望を打ち込み送信するだけです!

お返事は早ければ当日、遅ければ翌日あたりにいただけます。

 

ミッキーネットへ問い合わせた結果

問い合わせ内容

こんにちは、この度DCLとWDWの旅行を計画しているのですが
DCLの予約をする際
1468ドルのステートルームを選択し決済?予約リクエスト画面まで行くと
1,966.38ドルになるのは何が含まれているのでしょうか?
消費税?手数料?など内訳を教えてください。
よろしくお願いいたします。

2019/2/14~のDCL3泊のバハマクルーズ予定です。

 

 と問い合わせました。

即日でお返事をいただき

なんと!サイトの不具合で料金が違ってたとのことでした!

これで手数料がかからないということに一安心。

上記の問い合わせ内容に書いてある

(1468ドルはその時展でのDCL公式と同じ料金になります。)

そしてお詫びと同時にお見積も出していただき

キャンセル規約やお部屋番号などもご提案いただきました。

 

ミッキーネットさんはとてもやさしい!

問い合わせと同時に見積もりも出していただき

その時の部屋番号はたぶんミッキーネットさんおすすめのお部屋です。

要望を出せば変えていただけると思います。

ただ、ミッキーネットさんこれまでの実績の上で『エレベーター近く』の

お部屋を最初からご提示いただけました!

部屋番号にはリンクが貼られており、クリックすると

ミッキーネットさんオリジナルの船内マップが出てきて

自分部屋の位置や間取りが確認できました。

この時点でDCL公式でみて気になったカテゴリーで出していただいたのですが

もう一つ下のカテゴリーでも見積もりを出していただきました。

この時どちらもオーシャンビューでしたが『大きな一つ窓のお部屋がいい』

相談したところ2つ目に出していただいたカテゴリーが低い

お部屋は小さい窓2つの部屋との回答をいただきまた疑問が解消されました。

ミッキーネットさん……優しいやん

みんな疑問に思ったら聞いてみたほうがいいよ!!